御前崎ラブ♪:カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

御前崎ラブ♪

2008年08月18日 Comment(4) Trackback(0)


お盆休みを利用し、静岡県の御前崎に行ってきました♪

御前崎はパパがよく出張に行く場所なのですが、今回は出張先での仕事が終わったころにワタシと娘が合流し、そのまま御前崎で休暇を過ごすことになったのです。

ワタシも娘が生まれる前は、何度か御前崎に来たことがありましたが、夏の御前崎を楽しんだのは初めて・・・ということで、写真で夏の御前崎をご紹介したいとおもいます♪



初日の夕方は、こんなにキレイな夕日がお出迎え♪
娘にせかされていたのでゆっくり撮ることはかなわなかったのですが、本当に見事なまでの夕日でした。

できることなら、砂浜に下りて金色に輝く海とサーファーの姿を撮りたかった・・・(〒_〒)ウウウ




二日目も同じ場所でリベンジ!と思いきや、昨日よりも雲が多くてリベンジならず・・・。
でも、これはこれで落ち着いたカンジで好き♪

潮風と夕暮れの穏やかな光に包まれ、一日の疲れも忘れてしまいそう・・・。




「さ、そろそろ帰ろう。」
パパが娘に手を差し伸べている様子に、きゅ〜ん・・・ときて思わずパチリ。
家族で家に帰ることのシアワセを感じた瞬間でした。
この写真は、写真教室の宿題写真候補になりそう・・・(*^m^*) ムフッ




昼間の御前崎は夕暮れ時と変わってこんなに爽やか。
海の水も透明度が高く、とてもキレイです。
海の生き物たちを探しにきた人で賑わっていましたが、お盆なのに意外と人が少なくてビックリ!




こちらは、御前崎の海水浴場。
波がほとんど無くて遠浅。子供を泳がせるには絶好の海水浴場でした♪
っていっても、今回はココで泳いでいないのですが・・・。

そして、なぜかブラジル人が多かった。
目に飛び込んでくるのも原色の水着やボートばかりで、まるで外国のビーチにきているみたいな錯覚に・・・ここは日本のブラジル!?




ビーチに行く途中、駆け出してしまいたくなるほど広い草原と真っ白な風車が・・・!
なんかこう・・・、海・風・草原・・・とそろうと、心が開放的になりますね。
本当に素敵な場所でした。

今回、御前崎を旅行して思ったのですが、伊豆に行くよりも混雑もほとんどないし、開放的だし・・・御前崎に惚れ直しちゃいました。
また来年の夏も行きたいなぁ・・・♪


スポンサーリンク

 
この記事をソーシャルブックマークに追加すると、いつでも読めます。






【ミーナ’sストラップ】ミーナ 一眼レフ用カメラストラップ 【ハクバ’sストラップ】
ハクバ 一眼レフ用カメラストラップ
【工房 絲’sストラップ】
工房 絲 一眼レフ用カメラストラップ
【Acru’sストラップ】
可愛くてリーズナブル!種類も豊富です!
メール便OKも魅力♪
楽天市場で探す>>
ヤフーで探す >>
カメラ用品老舗メーカー品質ながら、1500円前後というコスパが魅力。
楽天市場で探す>>
ヤフーで探す >>
セミオーダーなので自分だけのストラップが作れます♪手編みながら価格は3〜5千円!!
工房 絲さんHPへ >>
オシャレな本革ストラップといえばココ!少し高いけど長く愛用するほどに味がでる逸品!
AcruさんHPへ >>

関連記事一覧

トラックバックURL

http://na-watashi.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1808

トラックバック大歓迎です♪
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては受け付けかねますので、ご了承くださいね。

コメント

いい夏休みだね〜〜!
私も旅行いきたい・・・。秋は離島へ撮影旅行だね♪(ムフ)

きょんさん、こんばんは。
パパと娘さんのツーショットの写真、とっても素敵ですね♪
青い空と風車のコントラストもきれ〜〜。
素敵な夏ですね。

先月はお宅訪問有り難うございました♪
久々の再会、懐かしい話で楽しかったです。
こんどは、Hさんのお宅へ〜(^0^)

HP拝見したけど、ただただ感動☆
潮風が吹き抜けてくるような
雄大な写真。。。
センスあるね!

◆オレンジさん
うんうん♪すごく楽しい夏休みだったよ〜!
秋休み(?)も楽しみだね(o ̄ー ̄o) ムフフ

◆natureさん
海と夕陽がとてもキレイなおかげで、良い写真が撮れました(*^m^*) ムフッ
御前崎、また行きたいです♪

◆ピータンさん
自宅&サイトのW訪問ありがとう!
ピータンって・・・誰かと思ったよ〜〜〜(笑)

そういえば、もしかしたら秋ごろIさんに会うかも・・・。
高校でIさんと同じパートの友人が結婚式挙げるから、可能性高いよん( ̄m ̄* )
会ったら報告するね(笑)

コメントする

コメントとっても嬉しいです!お気軽にコメントください♪
(承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませ。
また、文字数が全角1000文字以上ですとエラーが表示される場合がございますのでご注意ください 。)

↑ページ先頭へ / 目次へ >> / トップページへ >>


MyBookさんは、Photobackさんと並んで大好きなフォトブックサービス。プリントと製本の質の良さはピカイチ★
フォトブックを作った人にだけわかる手にした感動をぜひ味わってみてください!1冊945円から作れますヨ♪