ちびきょん、専属モデルに任命!:カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

ちびきょん、専属モデルに任命!

2008年10月06日 Comment(9) Trackback(0)


昨日、ワタシの娘を専属モデルとして撮影させてもらいました(笑)
もちろん自分の娘ですから、これまでもモデルとして活躍してもらったのは言うまでもありませんが、これからは撮影を意識した被写体になってもらおうかと・・・。

今までは、娘が無意識のうちに可愛い瞬間を撮影していくスタンス。
つまり、どなたもが普通に行っている撮影スタイルでした。
だけど、せっかく女の子なんだし、今が可愛い時期なんだし、もっともっと可愛く撮ってあげたいなぁ〜・・・って漠然と考えていたんですよね。

それならば・・・プチガールズフォトで攻めてみようかと・・・。




ということで、ちびきょんをワタシの専属モデルに任命!!
もちろん、お仕事ですのでモデル料(1日500円)を支払わせていただきました。
(そうでないと「つまらない・・・」と言って付き合ってくれない・・・汗)
ま、でもお給料払ったぶん、きっちり仕事してもらいましたけどね(笑)




撮影は横浜の山下町周辺で行ったのですが、モデル撮影を目的として歩いてみると、また違った視点で見られて面白いですね。
「へぇ〜、こんなに可愛いスポットがあるんだ!」
という場所をたくさん発見しました♪やっぱり横浜はサイコーです!




そういえば、来年は横浜開港150周年の年なんですよね。
時代の流れも横浜に向いている(?)ことですし、
これからは「プチガールズフォト@横浜」で攻めるに限りますかね?( ̄m ̄* )ムフッ♪

さて、今後の課題は「プチガールズフォト@横浜」をどうプロデュースしていくか・・・。
プロデューサー「きょん」の腕の見せ所です・・・(大嘘)。


スポンサーリンク

 
この記事をソーシャルブックマークに追加すると、いつでも読めます。






【ミーナ’sストラップ】ミーナ 一眼レフ用カメラストラップ 【ハクバ’sストラップ】
ハクバ 一眼レフ用カメラストラップ
【工房 絲’sストラップ】
工房 絲 一眼レフ用カメラストラップ
【Acru’sストラップ】
可愛くてリーズナブル!種類も豊富です!
メール便OKも魅力♪
楽天市場で探す>>
ヤフーで探す >>
カメラ用品老舗メーカー品質ながら、1500円前後というコスパが魅力。
楽天市場で探す>>
ヤフーで探す >>
セミオーダーなので自分だけのストラップが作れます♪手編みながら価格は3〜5千円!!
工房 絲さんHPへ >>
オシャレな本革ストラップといえばココ!少し高いけど長く愛用するほどに味がでる逸品!
AcruさんHPへ >>

関連記事一覧

トラックバックURL

http://na-watashi.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1844

トラックバック大歓迎です♪
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては受け付けかねますので、ご了承くださいね。

コメント

うわ〜〜♪♪
素敵ですね
雑誌の表紙みたいな写真です
ワタシも現在は子供のスナップばっかり撮ってますが
もうちょっと大きくなったらさせてみたい!って思いました
ナイスアイデア頂きます!
ありがとうです☆

お嬢さん、きょんさんにそっくり!とっても可愛らしい♪
できれば、プチボーイズフォト@横浜も…。息子、貸します(笑)

すごい!素敵です!!
女の子だし、こんなに可愛く写真残してもらえたら、そりゃ〜もう、うれしいですよね!!

うちの7か月になる子もいつかはこんな風に撮らせてくれるのかしら。

その前にがんばって勉強&練習します。

家の息子も貸し出します!!


おっさんですが。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

わぁ〜〜すごくかわいいですね。バックもカラフルでよくあってますねぇ〜〜うちは息子やからこんなに絵にならないなぁ〜〜〜><

娘さんとてもかわいいですね
「きょんさんに似てかわいい」ってコメントがあってきょんさん自身もかわいく
きれいな方なんですね
それで、2枚目の写真きれいに背景をぼかされていますね
また、レンズ、撮影情報教えて下さい。 参考にさせて頂きたいと思います。
つい先日、ヨドバシカメラで色々レンズを探索してきました。
タムロンの新発売された「18-270」と室内用にシグマ単焦点30F1.4、20F1.8、24F1.8と屋内用レンズをどれにしょうか?とほんとレンズは迷います。
ちなみに室内で撮影される場合どのレンズがお勧めでしょうか?

◆イクさん
ナイスアイデアですか?(*^m^*) ムフッ
これからちょっとこの路線でがんばってみます♪


◆ミナさん
プチボーイズフォト!!
では、次回の撮影会はポートレートメインで♪
yokowakeさん&hiroさんの本領発揮ですね!?
(興味ないって???)


◆ami**さん
>うちの7か月になる子もいつかはこんな風に撮らせてくれるのかしら。

7ヶ月っていったら、何もしなくても可愛い時期じゃないですか!!!(笑)
今、この時期しか撮れない瞬間をたくさん撮れるなんて羨ましいです♪

そう言っても、大きくなったら・・・って夢持っちゃいますよね。
そのときは、お給料払ってぜひ(笑)


◆ふくいんちょさん
>家の息子も貸し出します!!
>おっさんですが。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

よ、よろしくお願いします・・・汗


◆あやこさん
男の子は挑戦するひとが少ないだけに、あえて挑戦したら注目間違いなしだと思いますよ( ̄▽ ̄) ニヤ

キッズのファッション雑誌みたいに、ぜひぜひ狙ってみては・・・(*^m^*) ムフッ


◆conanさん
2枚目・・・もしかして3枚目ですか?
今回はすべて、SIGMA 17-70mm で撮影しました。
ホワイトバランスは曇りモードですが、若干フォトショで黄色側に色づけしています。
絞りはF4.0ですね。

レンズもまだまだお悩みのようですね。
室内なら、明るいレンズはもちろんことですが、最短撮影距離に気をつけたほうが良いですよ。0.2m前後なら使いやすいですが、0.4mくらいのものになると被写体から離れて撮影しなければならないので不便なときがあります。

あまり寄って撮影しないなら、候補にあげているレンズもお勧めです♪

ちびきょんちゃん、かわいぃですねー♪
私ももっぱら息子+旦那が被写体デス^^

しかもお給料払ってなんて本格的〜!
払ってる分、気合も入りますね!

◆リリィママさん
ありがとうございます!!
かわいいって言っていただけて嬉しいです♪

お給料払わないとやってくれないところだけは小憎らしいですが・・・(笑)

コメントする

コメントとっても嬉しいです!お気軽にコメントください♪
(承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませ。
また、文字数が全角1000文字以上ですとエラーが表示される場合がございますのでご注意ください 。)

↑ページ先頭へ / 目次へ >> / トップページへ >>


MyBookさんは、Photobackさんと並んで大好きなフォトブックサービス。プリントと製本の質の良さはピカイチ★
フォトブックを作った人にだけわかる手にした感動をぜひ味わってみてください!1冊945円から作れますヨ♪