ママさん向け写真講座、無事に終了♪:カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

ママさん向け写真講座、無事に終了♪

2009年03月11日 Comment(6) Trackback(0)

※申し訳ありませんが、プライバシー保護のため顔は伏せさせていただきました。

今日は、友人のママさんが主催するコミュニティーにて
「ママさん向けかんたん写真講座」を開催してきました。

今回で2回目、3ヶ月ぶりだったので緊張と慣れの間という、
なんだか微妙な精神状態に置かれていたワタシ。
でも、内容は前回と同じだったので、やっぱり気が楽でしたネ。

講座の進め方も少し慣れてきたし、周りを見渡す余裕もありました。
声も震えなかったし(笑)


ただ、周りを見渡す余裕があると、気になるのがママさんの反応。
内容しっかりと伝わっているかな・・・?興味深く聞いて頂いているかな・・・?
そんなことが頭の隅をよぎるよぎる・・・。

だけど、講座後に直接感想をお聞きすると
とても楽しかったです!タメになりました!!
と喜んで頂けていたので、(´▽`) ホッとひと安心しているワタシです。
安心したせいか、この記事を書いている間も眠い眠い(笑)

講座後、ワタシもママさんも一緒に実践にうつるのですが、
いや〜、チビッコたちのすばしっこさといったら!!(笑)
日頃ひきこもりのような生活を送っているワタシにとって、お子さん追いかけるだけで精一杯!
こんなことで息切らしちゃうのですから情けないったら・・・(;´д`)トホホ

もう少し体力アップしないと!!

ま、でも、チビッコはやっぱり可愛いし、癒されますね♪
あの純粋無垢な瞳にキュンキュン♪でした(*^m^*) ムフッ
写真撮るのも楽しかったです。

御参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!


今回の講座もキャンセル待ちが多数であったり、前回出席された方が今回も参加くださったり・・・と
本当に予想外の嬉しい反応を頂きました。
この場を借りて御礼申し上げたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ


それと・・・個別にメールなどで
「きょんさんの講座を受けたいのですが、開講されないのですか?」
と、嬉しい御意見を頂くことがあります。

現在、ワタシ自ら講座のセッティングを行っていないので、
受講したい!という御希望があることは本当に嬉しいのですが、応えられないでいます。
でも、近いうち、何かしらのカタチで講座を開いていけたらいいなぁ〜・・・と考えています。
実現するその日がくるまで、あたたかく見守っていただければ嬉しいです♪

・・・というわけで、たまっている仕事を片付けるぞっ!!


スポンサーリンク

 
この記事をソーシャルブックマークに追加すると、いつでも読めます。






【ミーナ’sストラップ】ミーナ 一眼レフ用カメラストラップ 【ハクバ’sストラップ】
ハクバ 一眼レフ用カメラストラップ
【工房 絲’sストラップ】
工房 絲 一眼レフ用カメラストラップ
【Acru’sストラップ】
可愛くてリーズナブル!種類も豊富です!
メール便OKも魅力♪
楽天市場で探す>>
ヤフーで探す >>
カメラ用品老舗メーカー品質ながら、1500円前後というコスパが魅力。
楽天市場で探す>>
ヤフーで探す >>
セミオーダーなので自分だけのストラップが作れます♪手編みながら価格は3〜5千円!!
工房 絲さんHPへ >>
オシャレな本革ストラップといえばココ!少し高いけど長く愛用するほどに味がでる逸品!
AcruさんHPへ >>

関連記事一覧

トラックバックURL

http://na-watashi.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1947

トラックバック大歓迎です♪
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては受け付けかねますので、ご了承くださいね。

コメント

一番乗りっ!

凄い大盛況じゃないっすか!!

見える方だけでも15名♪

コンスタントに行えるといいですね。
きっと 叶いますよ!!
わぁ 素晴しいです。
自分の事のように嬉しいです。
趣味の域を出ずに お金ばっかり掛けてる
バカな私。。。
恥しいです。
機材じゃなく 技術と知識と やる気ですね!


私も忘れないで・・・・(x_x;)  キョんちゃまの弟子ょ。

本日講座でお世話になったミナです。
最後までお友達と2人で
先生の足を引き止めて質問攻めにしてしまって申し訳ありませんでした!
でもとっても楽しかったです!!

息子の自然な表情をもっとたくさん残したいなぁと思って
去年暮れにデジタル一眼レフを購入したのですが
まだ全然使いこなせていないので(オートかスポーツモードばかりで撮っていました^^;)
今日色々教えて頂いてとても勉強になりました。
そして、きょん先生がどんな作品を撮られたのか…仕上がりがとっても楽しみです!

これからもこちらのブログを参考にさせて頂きますね。ありがとうございました!

「きょん先生」ですか〜
あたしは大学で教育学部に通っていたのでわかりますが、
「先生」って呼ばれるの、なんだかくすぐったいですよね?←あたしだけ??

最近は卒業旅行に明け暮れておりまして、
同時に写真もとりまくる毎日です笑
いい景色や表情を見ると、「あ、いい画だな」って
自然に写真の構図を考えている自分がいます★

このあいだ、初めて「デジイチ」使いました(いつもはNikonP80なので)
社会人になったら絶対に一眼を買おうと決意いたしました!!!
いやぁ〜あのシャッター音、たまりませんねぇ…

◆ふくいんちょさん
なんとか、おかげさまで無事に終えることができました(´▽`) ホッ
疲れからか、昨夜は22時半には就寝。
たまに家を出ると、精神面でも体力面でも衰えを感じますね(笑)

>趣味の域を出ずに お金ばっかり掛けてる

いいじゃないですか!趣味だって♪
趣味があるということは人生を楽しめるということですよ。
お金は使えるうちに使うのが一番です♪


◆minaさん
昨日はお忙しいところご参加いただき、
本当にありがとうございました!!
参考になったようでとても嬉しいです♪

一眼レフも基本さえ掴んでしまえば、思い通りに写真を撮ることができるようになると思います。
ぜひぜひ、当ブログの記事を参考にしていただければ幸いです!

今後ともどうぞよろしくお願いしますね♪


◆ゆりぁさん
>「先生」って呼ばれるの、なんだかくすぐったいですよね?←あたしだけ??

そうそう!!
そうなんですよ〜〜〜!!
「先生」なんてやめてください!!って恥ずかしくなっちゃいます(笑)
(だいたい、そんな大した器じゃないし・・・)

ゆりぁさんは、今年大学卒業ですか!
それはそれは、おめでとうございます♪
卒業旅行いいですね〜〜〜。ワタシは何年前だ・・・?(汗)

写真、いっぱい撮ってきてくださいね!!

こんばんわ〜。きょんさんのママ向け写真講座を受けたい1人のケイトママです^^
子供って本当に撮るのが難しいんですよね。デジカメだとほぼブレるんですけど・・・。

写真講座、実現できる日を楽しみに待っています♪

◆ケイトママさん
そうなんです!!
本来ならぜひケイトママさんに参加していただきたいところなのに、なかなかご期待に沿えず申し訳ありません!!

実現した日にはぜひ、ケイトママさんにもご参加いただきたいと考えていますので、そのときはぜひぜひ!よろしくお願いしますネ♪

コメントする

コメントとっても嬉しいです!お気軽にコメントください♪
(承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませ。
また、文字数が全角1000文字以上ですとエラーが表示される場合がございますのでご注意ください 。)

↑ページ先頭へ / 目次へ >> / トップページへ >>


MyBookさんは、Photobackさんと並んで大好きなフォトブックサービス。プリントと製本の質の良さはピカイチ★
フォトブックを作った人にだけわかる手にした感動をぜひ味わってみてください!1冊945円から作れますヨ♪