近くを歩く。:カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

近くを歩く。

2013年11月21日 Comment(0) Trackback(0)


最近、落ち着いて動けるようになったので、
時間を見ては、カメラを片手に作品を撮りためています。

清里に行ったり、益子に行ったり、遠出もしたりしているのですが、
家に戻って写真をチェックすると、撮っているのはピンスポットで、
遠出した意味ないじゃん〜って自分につっこんでみたり(笑)

ワタシが普段から撮りたいと思っているのは
「日常」の中にあるふ…とした瞬間やシアワセなので、
結果的にピンスポットな写真になってしまうのですよね。



でも、日常を撮るって本当に面白くて、
誰もが毎日見ているはずの景色、興味を持たない景色を
「自分なり」の視点で切り取り、「あ、なんだかいいな…」と思える景色に
変えることができたときは、このうえない幸せを感じます。

そしてそれが、日常であればあるほど、萌えます(笑)

だから、最近はご近所を重点的に歩くようにしています。
何度も何度も。

何度も歩くとさすがに飽きるのだけど、
飽きてもなお撮り続けた時、はっ!とする写真が撮れたりします。
なぜなら、前とは違う視点で撮ろうとしているから。

そして、それが「自分なり」の視点なんだ…ということに気づきます。

そういえば以前、通っていた写真教室の先生から、
「場所に撮らされてはダメだよ」と言われたことを
思い出しました。

キレイな風景、場所に行けば、それなりの写真が撮れる。
でも、それでは個性は出しづらい、と言いたかったのだと思います。

そういう意味からも、
何度も同じ場所を歩き、毎回違う写真を撮ってみようと
チャレンジすることは大事なのかもしれません。


とは言っても、
キレイな風景をたくさん見たいし、撮りたい、
よくばりなきょん♪なのですけどね(*^^*)



+++++

「カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術 の
Facebookページを開設しています。

Facebookでアカウントをお持ちの方は「いいね!」をして頂くと、
ブログ更新やレッスン情報など、最新のおしらせをチェックできるのでオススメです。

「カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術 Facebookページはこちら >>



スポンサーリンク

 






【ミーナ’sストラップ】ミーナ 一眼レフ用カメラストラップ 【ハクバ’sストラップ】
ハクバ 一眼レフ用カメラストラップ
【工房 絲’sストラップ】
工房 絲 一眼レフ用カメラストラップ
【Acru’sストラップ】
可愛くてリーズナブル!種類も豊富です!
メール便OKも魅力♪
楽天市場で探す>>
ヤフーで探す >>
カメラ用品老舗メーカー品質ながら、1500円前後というコスパが魅力。
楽天市場で探す>>
ヤフーで探す >>
セミオーダーなので自分だけのストラップが作れます♪手編みながら価格は3〜5千円!!
工房 絲さんHPへ >>
オシャレな本革ストラップといえばココ!少し高いけど長く愛用するほどに味がでる逸品!
AcruさんHPへ >>

関連記事一覧

,

トラックバックURL

http://na-watashi.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2489

トラックバック大歓迎です♪
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては受け付けかねますので、ご了承くださいね。

コメントする

コメントとっても嬉しいです!お気軽にコメントください♪
(承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませ。
また、文字数が全角1000文字以上ですとエラーが表示される場合がございますのでご注意ください 。)

↑ページ先頭へ / 目次へ >> / トップページへ >>


MyBookさんは、Photobackさんと並んで大好きなフォトブックサービス。プリントと製本の質の良さはピカイチ★
フォトブックを作った人にだけわかる手にした感動をぜひ味わってみてください!1冊945円から作れますヨ♪