恋しい。:カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

恋しい。

2014年02月06日 Comment(2) Trackback(0)


毎年、このくらいの時期になると
温泉が…熱燗が…いやいや、
色が恋しくなります。

12月〜2月は花が少ない季節なので、
色が好きなワタシにとって、ちょっぴり苦戦する季節。
でも、もうすこしすると椿が咲き始めるので
それが今から楽しみで。

椿は咲いている姿も好きですが、 落椿に心が惹かれます。
落ちてもなお咲き続ける姿に「命」や「時間」を感じる。
ただキレイなだけではない何かがある。
だから、心惹かれるのだと思います。

人はそれを「やさぐれ」と言ったりしますが(笑)


椿といえば関東近郊だと伊豆大島が思いうかびますが、
ワタシが行ってみたいな…と思っているのは
東京から南に約140kmにある利島(としま)というところ。
周囲約8km、面積4.12k屬両さな島です。

島全体が椿林に覆われ、その本数は約20万本と言われており、
冬になると島中で咲き誇る椿の花を見ることができます。
それゆえ「日本一の椿島」と呼ばれているとか。

利島の存在を知ってから、
一度訪れてみたいな…とずっと思っていました。
島全体が椿林だなんて、聞いただけでワクワクしませんか?
島全体が落椿で覆われていたりなんかしたら…!!
想像だけでごはん一杯食べられます(笑)

なので、CP+が終わって少し落ち着いたら、
利島に行ってみたいなって思っているんです。
ああ、楽しみだなぁ…利島。


CP+といえば、開催が1週間後に迫りましたね。
やっと準備も終わって、あとはこっそり練習あるのみ。
ステージ、今年も頑張りますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいネ!

会場でお声がけ頂けたら、なにか良いことがあるかも???


きょん♪のCP+出演スケジュールを以下にまとめておきますので、
ぜひ、みなさん遊びにいらしてくださいネ!


2月13日(木)

  16:30〜 アスカネットさん
 ”個展「トキメキ」で振り返る フォトブックと展示と撮り方と。”

  昨年7月、ポパイカメラ2号店さんで開催した個展「トキメキ」を振り返り、
 フォトブックと展示の共通点やノウハウなどをご紹介していきます。
 フォトブックを作ってみたい方や、展示をしてみたい方も含めて参考になる内容です。
 昨年個展に来られなかった方も、来てくださった方も、ふたたび展示写真を見られるチャンス♪
 個展「トキメキ」をつくり上げるまでの想いもお話しますヨ(*^^*)
 

2月14日(金)

 14:00〜 富士フイルムさん
  きょん♪&山本まりこ&むらいさち トークショー

 キャメラびとトルコへ行くの巻(その1)
 トルコの素敵な景色と珍道中を、3人の視点・写真でご紹介します!
 とにかく、笑い&感動間違いなしのステージ。
 Xシリーズの魅力、そして写真の楽しみ方もお話しますヨ♪
 富士フイルムさんでは2回ステージがありますが、
 2回ともお見せする写真とお話が違うのですよ、ふふふ〜。


2月15日(土)

 13:20〜 オリンパスさん
  シティリビングみんなの部活Presents
 〜女子カメラ部こころシャッターフォトコンテスト〜

 2009年春にスタートし、300名以上のカメラ女子卒業生を輩出してきた
 シティリビングみんなの部活「女子カメラ部」卒業生さんを対象にしたフォトコンテスト。
 きょん♪は10期生の皆さんからコーチを務めさせて頂き、
 その御縁でコンテストの審査を担当させて頂きました!
 受賞作品の発表やコメントなど、どうぞお楽しみに〜♪


2月16日(日)

 12:00〜 御苗場メインステージ
 キャメラびと”御苗場”で生トーク カメラ女子が集う町・世羅高原に行ってきました!

 昨年10月、広島県世羅町にて開催されたカメラ女子旅。
 爽やかな空と風、広大な土地に咲き乱れる花々、おいしい農産物、あたたかい人々。
 素敵で楽しい思い出がいっぱいの世羅について、
 キャメラびと3人の視点から魅力をたっぷりとご紹介します!


 13:00〜 富士フイルムさん
  きょん♪&山本まりこ&むらいさち トークショー

 キャメラびとトルコへ行くの巻(その2)
 トルコの素敵な景色と珍道中を、3人の視点・写真でご紹介します!
 2回目のステージは、同じトルコでも1回目とは違うテーマで写真をお見せします。
 もちろん話す内容も…♪2回目だって笑いアリ、感動アリ!ぜひ遊びにきてネ(*^^*)


 16:00〜 アスカネットさん
  キャメラびと マイブックを作るの巻 〜私らしい作り方〜

 山本まりこさん、むらいさちさん、そしてワタシ。
 キャメラびと3人3様のフォトブック作成秘話を聞けるチャンス!
 ワタシはこの日のために、新しいマイブックを作りました!
 なので、新しいブックの制作うらばなしやノウハウなどもお話できるハズ♪
 CP+最後の最後まで、ぜひ楽しんでいってくださいね(*^^*)



+++++


そうそう、CP+は入場料1500円のところ、
CP+ホームページで事前登録しておくと無料で入場できます。
ぜひ、事前登録してからご来場されることをオススメします(*^^*)



+++++

「カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術 の
Facebookページを開設しています。

Facebookでアカウントをお持ちの方は「いいね!」をして頂くと、
ブログ更新やレッスン情報など、最新のおしらせをチェックできるのでオススメです。

「カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術 Facebookページはこちら >>



スポンサーリンク

 






【ミーナ’sストラップ】ミーナ 一眼レフ用カメラストラップ 【ハクバ’sストラップ】
ハクバ 一眼レフ用カメラストラップ
【工房 絲’sストラップ】
工房 絲 一眼レフ用カメラストラップ
【Acru’sストラップ】
可愛くてリーズナブル!種類も豊富です!
メール便OKも魅力♪
楽天市場で探す>>
ヤフーで探す >>
カメラ用品老舗メーカー品質ながら、1500円前後というコスパが魅力。
楽天市場で探す>>
ヤフーで探す >>
セミオーダーなので自分だけのストラップが作れます♪手編みながら価格は3〜5千円!!
工房 絲さんHPへ >>
オシャレな本革ストラップといえばココ!少し高いけど長く愛用するほどに味がでる逸品!
AcruさんHPへ >>

関連記事一覧

,

トラックバックURL

http://na-watashi.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2496

トラックバック大歓迎です♪
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては受け付けかねますので、ご了承くださいね。

コメント

はじめまして。
こちらのブログはもう何年も前から拝見させていただいておりました。
きょんさんの写真の素晴らしさは申し上げるまでもありませんが、その文章力にはいつも驚かされます。初心者の方がスーっと吸い込まれてしまうような、そんな表現力をお持ちですよね。カメラを初めて手にした方たちは、いったい何がわからなくて、何につまずいているのか?きょんさんはそんな不安をキレイに取り除いてくれるケアドクターのように感じます。私もこちらのブログでずいぶん勉強させていただきました。ありがとうございます。お礼が今頃になって申し訳ありません。これからも女子カメラ界をグイグイ引っ張って行ってください。応援しています。

きょんさん、初めまして!

わたしは写真を撮るのが大好きで、いつも携帯で写真を
撮っていました。(貧乏でデジカメさえ持っていなかったのです。笑)

そんなわたしに、父が20歳のお祝いにと
サプライズで一眼レフを頂き、一眼ライフを始めました。

とりあえず、カメラの本を買わないとわからないなぁと思い、
書店で見つけたのがきょんさんの「はじめてのデジタル一眼撮り方超入門」でした。

いろんな本がある中、きょんさんの丁寧でわかりやすい説明と
引き込まれてしまいそうな綺麗なお写真。
「これがいい!」と素直に心から思いました。

一冊目が良くて、「はじめてのゆるかわ写真レッスン」も
後日買ってしまいました(笑)

ブログも見つけて、いろいろと参考にさせて頂いてます。

mi-naさんのお店にも出会えました。

今では前よりも、もっともっと写真を撮ることが大好きになりました。
カメラを持っていると、いつもの景色が違って見えます。

そんな風になれたのはきょんさんのおかげです。
本当にありがとうございます。

まだまだ初心者なので、これからも頑張ります!

長文失礼しました。

コメントする

コメントとっても嬉しいです!お気軽にコメントください♪
(承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませ。
また、文字数が全角1000文字以上ですとエラーが表示される場合がございますのでご注意ください 。)

↑ページ先頭へ / 目次へ >> / トップページへ >>


MyBookさんは、Photobackさんと並んで大好きなフォトブックサービス。プリントと製本の質の良さはピカイチ★
フォトブックを作った人にだけわかる手にした感動をぜひ味わってみてください!1冊945円から作れますヨ♪