何度歩いても。:カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

何度歩いても。

2014年06月10日 Comment(0) Trackback(0)



+++++


今日の写真。

「ハウス。」

閉じ込められた世界。
この世界のなかでだけ、ワタシは自然でいられる。


+++++


少し時間に余裕のあるときは、
最寄りの駅まで歩き、そのついでに地元の景色を楽しみながら
写真を撮る「SLOWPHOTO」を楽しんでいます。

毎日歩いていても、意外と新しい景色に出会うもので、
昨日まで咲いてなかった花に遭遇したり、
花や葉の色づきに変化があったり。

昨日も「あっ!」と思わず声をあげてしまう
きょん♪的素敵スポットを見つけてしまいました。



それが、今日の写真。
トマト栽培のハウスです。


えーーーー。


って声が聞こえそうですが、
きょん♪は、こういうところが好きなんです(;´∀`)

中をのぞくと、奥まで続くトマトの苗たち。
しかも、苗たちは枯れかけ、生命のときが迫っている…。
命のゆらぐ感じがとても切なくて、
こういう被写体はとにかく心揺さぶられます。

さらに、トマトの実の赤がフォトジェニックで…。

しかも、興味深く感じたのは、
ハウスの中に自然が閉じ込められているという感覚。

ハウス栽培なのだから当たり前なのだけど、
自然を抑制する、コントロールすることって、
よくよく考えたらすごいことだなって思うわけです。

だから余計に撮りたくなった。

近くに農家さんがいらっしゃったら、
中に入らせてもらえないか、と声をかけていたと思う。
でも、あえて外から撮るほうが伝えたいことが伝わるかな…とか、
色々考えながらシャッターを切っていました。


何度も歩いている場所だけど、
こんな素敵な発見があるからやっぱり、
SLOWPHOTOはやめられません(*^^*)


最後に、SLOWPHOTOが気になる方、
FacebookページにSLOWPHOTOのグループがございますので、
よろしければ参加してみてくださいね♪

「SlowPhotoをたのしむ会」 Facebookグループページはこちら >>



+++++


ひとつお知らせです。

「横浜ランドマークタワー ドックヤードガーデン」に
”大人の部活”が生まれる街のシェアスペース『BUKATSUDO』が誕生します!

【6月19日(木)の夜には、キックオフイベントが開催】
されるのですが、そのイベントにきょん♪も「カメラ女子部」として参加します。

まだ内容は未定なのですが、
写真を持ち寄って、お茶やお酒を片手にフォト談義、
写真お悩み相談など、ゆるりと楽しく過ごせる場を
提供できたら面白いかなと、妄想しております。

詳細は今後このブログでお伝えしますが、
いち早く話題性の高い『BUKATSUDO』スペースをご覧頂ける機会でもありますので、
ぜひぜひ予定を空けておいてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ


+++++


「カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術 の
Facebookページを開設しています。
Facebookでアカウントをお持ちの方は「いいね!」をして頂くと、
ブログ更新やレッスン情報など、最新のおしらせをチェックできるのでオススメです。

「カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術 Facebookページはこちら >>



スポンサーリンク

 






【ミーナ’sストラップ】ミーナ 一眼レフ用カメラストラップ 【ハクバ’sストラップ】
ハクバ 一眼レフ用カメラストラップ
【工房 絲’sストラップ】
工房 絲 一眼レフ用カメラストラップ
【Acru’sストラップ】
可愛くてリーズナブル!種類も豊富です!
メール便OKも魅力♪
楽天市場で探す>>
ヤフーで探す >>
カメラ用品老舗メーカー品質ながら、1500円前後というコスパが魅力。
楽天市場で探す>>
ヤフーで探す >>
セミオーダーなので自分だけのストラップが作れます♪手編みながら価格は3〜5千円!!
工房 絲さんHPへ >>
オシャレな本革ストラップといえばココ!少し高いけど長く愛用するほどに味がでる逸品!
AcruさんHPへ >>

関連記事一覧

,

トラックバックURL

http://na-watashi.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2528

トラックバック大歓迎です♪
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては受け付けかねますので、ご了承くださいね。

コメントする

コメントとっても嬉しいです!お気軽にコメントください♪
(承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませ。
また、文字数が全角1000文字以上ですとエラーが表示される場合がございますのでご注意ください 。)

↑ページ先頭へ / 目次へ >> / トップページへ >>


MyBookさんは、Photobackさんと並んで大好きなフォトブックサービス。プリントと製本の質の良さはピカイチ★
フォトブックを作った人にだけわかる手にした感動をぜひ味わってみてください!1冊945円から作れますヨ♪