ホットケーキミックスで、お手軽ピザパン♪:カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

ホットケーキミックスで、お手軽ピザパン♪

2008年07月03日 Comment(0) Trackback(0)


週末、被写体になるようなものを作りたくて、珍し〜〜〜くパンなどを手作りしてみました。
といっても、ホットケーキミックスで作る簡単なパンなのですけどね(^^;

でも、見た目はなかなかおいしそうでしょ?
旦那からは「たこ焼き?」なんて勘違いされましたが・・・(汗)

ただ、写真としては「うーん」な仕上がり。
ここに可愛いフォークとか置いてみたら、もう少し遊びのある写真になったかなぁーと。
それと、コントラストが強すぎですね。これはこれでポップな感じもするので悪くはないと思いますがちょっとイメージと違うんです。

かといって、その具体的なイメージがなんなのかというと言い表せないのですが・・・。

そういうところの修行がまだまだ足りませんね。
もっと色々な写真を見て勉強しなければ!

そんなわけで写真の話はここらへんにして、簡単ピザパンの作り方をご紹介しましょう〜♪

材料(約2人分)

・ホットケーキミックス100g
・卵1個
・牛乳大さじ3
・たまねぎ1/4個
・ウィンナー数本
・チーズ&パセリ適量


作り方

1.卵と牛乳を溶き混ぜる
2.(1)にホットケーキミックスを入れてまぜる
3.薄切りたまねぎと輪切りにしたウィンナーをまぜる
4.型に流し入れ、上にチーズとパセリをふる
5.170度前後のオーブンで15分ほど焼く

+++++

我が家では、オーブンの代わりにトースターを弱(500w)にして焼き上げました。
焼き上げにシリコンカップを使用したので、トースターの熱に耐えられるかなぁ・・・と心配でしたが、なんとかうまく焼けましたヨ♪(本当は、シリコンカップはトースターには向かないのでご注意を〜)

ちなみに、今回使用したシリコンカップはこちら↓


ハートのシリコンカップ12個セット(WILTON)
(なんかこの写真、ボケ具合が不自然で気になる・・・(^^;)

アルミカップで焼くと味気ないけど、これなら可愛いでしょ?

耐熱温度が250度と高いので焼き菓子にはぴったり♪
しかも、内側にバターを塗らずとも「スルッ!」と外せるのでとっても便利なんですよ。

ほかにも、卵を割りいれレンジでチン!して目玉焼き〜という便利な使い方もできるんですって!
お弁当の仕切りにも可愛いですよね〜♪

しかも、洗えば何度でも使えるエコ雑貨なので、とっても気に入っています(*^^*)

+++++

それはさておき、味のほうはどうだったのかって?
ホットケーキミックスの甘みとたまねぎの甘みがほ〜んのりとあって、惣菜パンとお菓子パンのあいのこみたいな味でした(笑)

もう少し甘み控えめでもいいな〜と思ったけど、ホットケーキミックスで作るのだから、最初からそういうもんだと割り切るべきかも?(*^^*)


▼ 関連リンク ▼
WILTON ハートのシリコンカップ12個セット(ベルメゾンネット) >>


スポンサーリンク

 
この記事をソーシャルブックマークに追加すると、いつでも読めます。






【ミーナ’sストラップ】ミーナ 一眼レフ用カメラストラップ 【ハクバ’sストラップ】
ハクバ 一眼レフ用カメラストラップ
【工房 絲’sストラップ】
工房 絲 一眼レフ用カメラストラップ
【Acru’sストラップ】
可愛くてリーズナブル!種類も豊富です!
メール便OKも魅力♪
楽天市場で探す>>
ヤフーで探す >>
カメラ用品老舗メーカー品質ながら、1500円前後というコスパが魅力。
楽天市場で探す>>
ヤフーで探す >>
セミオーダーなので自分だけのストラップが作れます♪手編みながら価格は3〜5千円!!
工房 絲さんHPへ >>
オシャレな本革ストラップといえばココ!少し高いけど長く愛用するほどに味がでる逸品!
AcruさんHPへ >>

関連記事一覧

トラックバックURL

http://na-watashi.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1753

トラックバック大歓迎です♪
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては受け付けかねますので、ご了承くださいね。

コメントする

コメントとっても嬉しいです!お気軽にコメントください♪
(承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませ。
また、文字数が全角1000文字以上ですとエラーが表示される場合がございますのでご注意ください 。)

↑ページ先頭へ / 目次へ >> / トップページへ >>


MyBookさんは、Photobackさんと並んで大好きなフォトブックサービス。プリントと製本の質の良さはピカイチ★
フォトブックを作った人にだけわかる手にした感動をぜひ味わってみてください!1冊945円から作れますヨ♪