ありがとう。:カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

ありがとう。

2015年06月23日




昨日、2015年上半期のアトリエレッスンが
全行程・全クラスとも終了しました。

初級クラスは、カメラの基礎を習い、
ふんわりハイキーのゆるかわ写真が撮れるようになること。
中級クラスは、さらに写真知識を深めつつ作品性を高め、
最後は1冊のフォトブックを作ること。

半年間、毎回出される宿題に、生徒のみなさんは苦労しただろうけど、
最後の最後まで課題を乗り越えてついてきてくださって、
本当に嬉しかったんです。

劇的に写真が変わった生徒さん。
作品作りという壁にぶつかった生徒さん。
写真で人生を楽しく切り開こうとする生徒さん。

いろいろな生徒さんがいたけれど、
今期もみなさん、最後は笑顔で卒業してもらえました。





お花や多肉ちゃんとか、メッセージカードとか、
おかしとか、おかしとか…(笑)

感謝の気持ちをたくさんプレゼントして頂いて、
むしろ、こちらがありがとうの気持ちでいっぱいなのに、
なんだか申し訳ないやら…。

頂くときは気恥ずかしいから、さっぱりを装うのだけど、
本当はとってもとっても嬉しくて、
素晴らしい生徒さんに出会えて、一緒の時間を過ごせて、
だけどもう、今回でおしまいと思うと胸がきゅーんとして。。。

講師として、本当にシアワセな時間を過ごさせて頂きました。
みなさん、本当にありがとう。

これからもたくさん、写真の楽しさ、写真の奥深さを伝えていこう。
生徒さんの笑顔を見ながら、こっそり、でも力強く、
心の中で誓ったのでした。


ちなみに、今日の写真は中級クラスの生徒さんが作成したフォトブック。
どのブックも本当に力作でした。
半年間、たくさん悩んで取り組んだだけのものが詰まっていました。

いつか、卒業した生徒さんたちのフォトブックを
どこかで展示できる機会を作りたいなぁ…。


2015年上半期のレッスンも終了ということで寂しい限りですが、
気持ちを切り替え、7月から下半期のレッスンをスタートさせます。
告知は6月末の予定です。

来期からは私的な都合により、
レッスン日は平日のみとなってしまいますが
興味のある方はブログやFacebookページをお見逃しなく(*^^*)



*** カメラ女子のための、おさんぽMAPができました♪ ***

工房 絲(su)さん10周年企画
みんなでつくろう!プロジェクト
「おさんぽMAP in ヨコハマ」

で作成した、カメラ女子の、カメラ女子による、カメラ女子のためのヨコハマおさんぽMAP完成しました♪

カメラ女子の視点で切り取った横浜のかわいいが
ぎゅぎゅっと詰まったステキなMAPに仕上がっています。

以下のリンクから、おさんぽMAPをダウンロードできます。
横浜にお越しの際は、ぜひぜひ地図を片手におさんぽしてみてくさいね(*^^*)

おさんぽMAP in ヨコハマのダウンロードはこちら >>


***** 写真集・新刊販売のおしらせ *****

写真家きょん♪のふわっとかわいい
「ゆるかわ写真」の撮り方ノート(宝島社)


標準キットレンズだけでふんわりかわいく撮れるノウハウが満載。難しいと思われる光の見極め方など、初心者さんだけでなく、中級者さんにオススメです!


TORIPPLE Vol.1

2015年2月12日発売!
写真家むらいさちさんとワタシ、ふたりによるフォトライフマガジンを創刊。いつものワタシとは違う、大人可愛い作風が見どころです。



ゆるかわ写真集「そこここ」

きょん♪独自の視点で捉えた幻想的な日常を楽しめる写真集です。
工房 絲(Atelier suh)さんオンラインショップにて販売しております。
完売いたしました!
ありがとうございました。



+++++


写真家「きょん♪」のFacebookページを開設しています。
Facebookでアカウントをお持ちの方は「いいね!」をして頂くと、
ブログ更新やイベント・レッスン情報、Facebookだけに掲載している情報など
チェックできるのでオススメです。

きょん♪の Facebookページはこちら >>


そして、ワタシと一緒に「SLOWPHOTO」を楽しみたい方、
Facebookグループページ「SlowPhotoをたのしむ会」への
ご参加お待ちしております!

「SlowPhotoをたのしむ会」 Facebookグループページはこちら >>



スポンサーリンク

 






【ミーナ’sストラップ】ミーナ 一眼レフ用カメラストラップ 【ハクバ’sストラップ】
ハクバ 一眼レフ用カメラストラップ
【工房 絲’sストラップ】
工房 絲 一眼レフ用カメラストラップ
【Acru’sストラップ】
可愛くてリーズナブル!種類も豊富です!
メール便OKも魅力♪
楽天市場で探す>>
ヤフーで探す >>
カメラ用品老舗メーカー品質ながら、1500円前後というコスパが魅力。
楽天市場で探す>>
ヤフーで探す >>
セミオーダーなので自分だけのストラップが作れます♪手編みながら価格は3〜5千円!!
工房 絲さんHPへ >>
オシャレな本革ストラップといえばココ!少し高いけど長く愛用するほどに味がでる逸品!
AcruさんHPへ >>

関連記事一覧


MyBookさんは、Photobackさんと並んで大好きなフォトブックサービス。プリントと製本の質の良さはピカイチ★
フォトブックを作った人にだけわかる手にした感動をぜひ味わってみてください!1冊945円から作れますヨ♪