ひさびさ。:カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

ひさびさ。

2014年06月08日 Comment(2)



+++++


今日の写真。

「くるん」

寝癖でくるんと跳ねた毛先に視線が止まる。
彼女と過ごす朝のひとときが、このうえなく愛おしかった。


+++++


梅雨のヨコハマからおはようございます。
今朝もあいにくの空模様でしたが、
ゆっくりとお休みの朝を迎えることができました。



中学生になった娘とはここ最近、
ゆっくりと過ごす時間が減ってしまって、
部活が始まると朝練でばたばた。お休みの日は遠征でばたばた。

こんなふうにゆっくりと過ごす休みの朝は久しぶり。

だから、そんなふたりの時間が愛おしく思えて、
かばんの中からカメラを引っ張り出し、
夢中でその瞬間を残している自分がいました。

今日の写真は毛先しか写っていないけど、
むしろ、なんてことのない場所さえも愛おしく思える
母の愛みたいなのが伝わるといいなって。

梅雨の日はおうちのなかで過ごすことが多くなるけど、
ふたりの時間が多くなるなら、雨も悪くない。


+++++


ひとつお知らせです。

「横浜ランドマークタワー ドックヤードガーデン」に
”大人の部活”が生まれる街のシェアスペース『BUKATSUDO』が誕生します!

【6月19日(木)の夜には、キックオフイベントが開催】
されるのですが、そのイベントにきょん♪も「カメラ女子部」として参加します。

まだ内容は未定なのですが、
写真を持ち寄って、お茶やお酒を片手にフォト談義、
写真お悩み相談など、ゆるりと楽しく過ごせる場を
提供できたら面白いかなと、妄想しております。

詳細は今後このブログでお伝えしますが、
いち早く話題性の高い『BUKATSUDO』スペースをご覧頂ける機会でもありますので、
ぜひぜひ予定を空けておいてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ


+++++


「カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術 の
Facebookページを開設しています。
Facebookでアカウントをお持ちの方は「いいね!」をして頂くと、
ブログ更新やレッスン情報など、最新のおしらせをチェックできるのでオススメです。

「カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術 Facebookページはこちら >>


そして、ワタシと一緒に「SLOWPHOTO」を楽しみたい方、
Facebookグループページ「SlowPhotoをたのしむ会」への
ご参加お待ちしております!

「SlowPhotoをたのしむ会」 Facebookグループページはこちら >>




スポンサーリンク

 






【ミーナ’sストラップ】ミーナ 一眼レフ用カメラストラップ 【ハクバ’sストラップ】
ハクバ 一眼レフ用カメラストラップ
【工房 絲’sストラップ】
工房 絲 一眼レフ用カメラストラップ
【Acru’sストラップ】
可愛くてリーズナブル!種類も豊富です!
メール便OKも魅力♪
楽天市場で探す>>
ヤフーで探す >>
カメラ用品老舗メーカー品質ながら、1500円前後というコスパが魅力。
楽天市場で探す>>
ヤフーで探す >>
セミオーダーなので自分だけのストラップが作れます♪手編みながら価格は3〜5千円!!
工房 絲さんHPへ >>
オシャレな本革ストラップといえばココ!少し高いけど長く愛用するほどに味がでる逸品!
AcruさんHPへ >>

関連記事一覧

,

コメント

初めまして。
私は今年に入ってから写真に興味を持ち始めた初心者です。
柔らかくて・優しくて・ふんわりしたきょん♪さんのゆるかわ写真が大好きで、私もそんな写真が撮りたいと思いつつ、なかなか上手くいかなくて凹む日々を送っています。
きょん♪さんは沢山のカメラをお持ちですが、最近のHPに載せている写真はどのカメラを使用していらっしゃるのでしょうか?
私はミラーレスカメラNEX-3Nを持っているのですが、NEXではきょん♪さんのような写真をJPEGオンリーで撮ることは難しいのでしょうか?
色々質問ばかりのコメントになってしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

コメントは初めてです!

ブログはよく読ませてもらっていて本も2冊持ってます♡

何気ない時間こそ愛しさで溢れてますよね

私の娘はまだ年少さんですが

いつかこうして一緒にいない時間のほうが多くなるんだと思うと
きゅーーんとさみしくなりました

春、幼稚園にいくまえ
すごくさみしかったのに

今は夏休みどうしよう〜
なんで、思ってる自分!

この、母べったりな幼少期大切に大切にたのしまなくちゃ!

と改めて、思わせてもらいました♡

コメントする

コメントとっても嬉しいです!お気軽にコメントください♪
(承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちくださいませ。
また、文字数が全角1000文字以上ですとエラーが表示される場合がございますのでご注意ください 。)

↑ページ先頭へ / 目次へ >> / トップページへ >>


MyBookさんは、Photobackさんと並んで大好きなフォトブックサービス。プリントと製本の質の良さはピカイチ★
フォトブックを作った人にだけわかる手にした感動をぜひ味わってみてください!1冊945円から作れますヨ♪